デトックスでアンチエイジング

アンチエイジング対策のひとつに、デトックスという方法があります。 毒だし、デトックスなど最近よく耳にすることも多いので、 ご存じの方も多いと思います。

少し前になりますがタレントさんが、毒だしダイエットでキレイに変身したことで 痩せただけでなく、肌までキレイになって若返ったと話題になりましたね。 デトックスは、アンチエイジングにも効果があることがわかっています。

毎日何気なく口にしている、食べ物をもう一度よく考え見直してみましょう。 スーパーで売られている野菜には、微量ながらも農薬が含まれています。 便利なインスタント食品や、加工品には、合成添加物や、合成着色料が、 長期保存も可能な食品には、必ず保存料も含まれています。

一見便利なようにも思えますが、これらの成分が全てカラダにとっては毒になっているのです。

野菜を農薬を使用しない、有機栽培のものにして、 インスタント食品などは食べないようにしていても、 マグロなどのお刺身には水銀が含まれ、 蛇口をひねれば出てくるお水にも、水道管から少しずつ入ってしまう鉛、 これから知らず知らずのうちに、体内に蓄積されてしまうのです。

生きていくためには、食べることはとても大切なことですが、 これらをすべて使用せず、排除するのはほぼ不可能になります。

だからこそ、体内に蓄積された毒素を出す、デトックスが注目されているんですね。 有害物質が排出されることで、様々なトラブルの原因となるものも排除されていきます。

その結果痩せにくい体質が、痩せやすい体質へと変化し、 結果的にお肌もキレイになり、若返るという事も可能になります。

デトックスの方法もいろいろあります。 食事療法、エクササイズで汗をかく、水をたくさん飲む、サウナに岩盤浴、などがあります。

方法は違っても、みなカラダの中をキレイにし、代謝を促進させることができます。 血行を促進させることで、細胞も活性化します。

ページの先頭へ